2018/10/02

2018/10/01 498.2 テニスボール

無題取引
ウェルビー 600株売却 +120000
ips 100株買増

雑感
昨日は台風の影響で交通機関が乱れて大変でしたね。通常1時間弱で行けるところが2時間半くらいかかりましたよ。。

日経は+125円と1日だけのスピード調整を挟んだ後、続伸とめちゃくちゃ強いです。個別はマザーズがマイナスだったことからわかるように全面高ではなく、直近IPOを中心に一部銘柄のみに資金が集まっている感じです。それでも若干出遅れの銘柄にも資金が入ってきたり少しずつ広がってきている感じはあります。

そんななか、ウェルビーは寄り直後に10%近く上がっていて、この銘柄はいつも吹き上げて上ひげを作る傾向があること、また2300前後は戻り売りのターゲットになりやすい価格だということ、さすがに材料なにもなしで新高値は厳しいかなということで、利確しています。1泊2日で+12万はラッキーでした。

ipsは調整中でしたが、こんなにIPOに資金が入りまくっているので来ないわけはないと思い、11000でさらに買い増ししています。出足は鈍かったですが後場に上げて、ミネルヴィ二でいうところの"テニスボール"の動きをしてくれてよかったです。問題は大陽線翌日ですね。これまで陰線で終わっていることが多いので今日は続伸して12000のレンジをクリアしてもらいたいと思います。

上昇相場が続くと、よく2バーガー達成とかありますが、仮に2倍になる銘柄を運よく底値の方でつかめたとして、買った後ずっと放置はもったいないと思うんですよね。2倍までには必ず調整があるし、ヨコヨコの期間があるし、そこで玉を2倍、3倍にすれば、もしくは多少でも回転できれば、同じ2バーガーでも2倍以上の利確ができるはずです。もちろん上手くいった場合は、ですが。ipsではそういうことを狙っています。

これで何とか3月以来のYH更新です。今日はどうなるか分かりませんが、今年はかなりつらい時期が多かったし、特に8月21日かな、そのあたりの資産は230万くらいまで下げてましたので約1ヶ月で資産が2倍になっています。あの時に退場していなくてよかったです。もう少し新興相場は続きそうですので資金を大きく減らさないようにチャンスをうかがいたいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント