2018/07/13

2018/07/12 323.4 全員集合

無題取引
トレファク  715で2000株購入

雑感
少しずつ平常運転に戻していきます。

若干あやふやですが、記録のために
7/5    289  ノーポジ(投げ。。)
7/6    289  ノーポジ(心折れ。。)
7/9    294 
7/10  295
こんな感じだったかと。

先週末はメンタル的にもきつかったですが、ノーポジもノーポジでしんどいですね。上手くいっていて余裕があると全然違うんでしょうが、今回のように上手くいっていなかったときに焦らずにじっくりと頭ではわかっていてもなかなか難しいです。つくづく自らとの戦いというところとメンタル管理の重要性を感じました。

明日はSQで3連休前です。為替は円安に振れていますが、SQ後の動きはどうなりますかね。レバショートを入れるなら日経の三尊天井くずれ?狙いで22500より上で入れたいところですが、若干まだ低い位置なんですよね。少し踏まれるの覚悟でヘッジとして入れていくしかないですかね。

保有のネットマーケティングですが、いつの間にか有名どころ全員集合って感じで煽り銘柄に急浮上しています。今日もとんでもない動きでしたが、出来高もかなり増えているので短期的には面白くなりそうです。しかも貸借銘柄ですからね。仕掛けてる側は往復で必ず取ってきます。こうなるとよくあるのは、今日みたいな急落→急騰を何回か繰り返して、急落時にリバウンドすると認識させておいて、リバ狙いで食いついてくる個人に最後ぶん投げて終わりっていうのが定番ですが、問題はそれをどこでやってくるかですね。

今日も月次のIRが出てましたが、こんなの正直何の関係もないです。特に大きく何かが変わったということもありませんし、このIRの解釈をしても意味がないので、ここからは需給戦ということをしっかり意識して、天井で抜けるのは難しいとしても、最低限ある程度の利益は持って帰ることができるようにしたいところです。本当は中期で考えたかった銘柄ですが、こうなった以上は一旦意識を切り替えて明日から臨みたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント