2018/06/13

2018/06/13 400.4 まこちゃのおかげ

無題取引
セグエ 200株売却 +54000
ネットマーケティング 200株売却 +9000
イントラスト 200株売却 +14000
ハイアス 500株購入(PTS)

雑感
昨夜まこちゃこと高値掴みマンから「全力2階建てでやってるのに現引可能余力が底をついていて建玉評価損益(信用分)マイナスはやばいで、現物減らさんと死ぬで」とのコメントをいただき「確かにやばいな、これ、ここで暴落来たら死ぬな」と思いまして、現物少しずつ利確しています。余力が確保できたのでメンタル的にもだいぶ回復しました。

いつも全力2階建てでやってるまこちゃの助言は大事にしないとね。まこちゃはかなりハイリスクな手法だけど、最低限のリスク管理はきっちりやってますからね。
そういえば、去年の9月ごろまこちゃに関してこんな記事を勝手に書いていたのでした。

このときはただ私はブログを見てて「すごいな―この人」っていう印象だけでしたが、最近では相互リンクも貼ってもらえて、Twitterなどでもよくメッセージをやり取りさせてもらっています。こういうふうに自分が発信することで色んな人との繋がりが拡がっていくというのは面白いですね。まだ全然私は資産が少ないのですが、そのうち同じくらいか軽く踏み越えていきたいところです。機会があればいちど会って話もしてみたいものです。女の子を紹介してあげられるかもしれませんし 笑

さて今日の市場ですが、日経も新興も前場上げて全戻しの後じり上げという何とも方向性があるようなないような感じでした。

そんななかトレードワークスはようやく小反発。これだと明日はどうなるかわかりませんね。3000くらいまで戻すとYH付近までになる計算なのですが、どこまで資産を減らさずにそのタイミングを我慢して待てるかですね。

あと好決算を出していたPTSでハイアスを500株購入しています。数字自体は四季報予想と比べるとそれほどなのかもしれませんが、2Q、3Qとかなり数字が悪かったですからね。下方修正懸念もあった中よく4Qで巻き返して、今期も実質増配+34%増益見込みとまあまあサプライズ感があったのでとりあえず打診です。直前に500円割れるなど結構下げていて需給の整理も多少進んでいるかなと。明日はおそらくGUで始まりそうですが75maのある568付近で叩かれるなら一旦撤退ですかね。あまりポジションも増やしたくないのでこれくらいでしばらく様子見てみます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント