2018/05/28

2018/05/28 401.7 閑散マネゲ相場

無題 
取引
日経レバS 120口購入
ダブルインバ 500口購入 
ショート合計 約300万円分

雑感
今日はダウがお休みでしたので日経は閑散、小動きな相場でした。こういうときに資金が入るのは直近盛り上がっている銘柄ですよね。私の監視の中ではアルベルト、クラウドワークス、リミックスの3強が強かったです。アルベルトはよくわかりませんが、前場早くに張り付いてストップ高でした。5300くらいで200株持ってたんですけどね。。そのまま持ってたらこれだけで25万含み益+ストップ高持ち越しでした。

まあタラレバと言っても仕方ありませんが、もう少し資金に余裕ができて多少勝負してもいいようになってきたらこんなのも乗れるようになりたいですね。監視をして指値も入れていたのはコンヴァノでした。1950くらいから買い下がる方針で入れていましたが1970くらいで前日の窓埋めをした後は上に飛んで行って見ているだけでした。やっぱり強い銘柄は5日線は1回割れても翌日、翌々日くらいでしっかり陽線を出してきますね。騙しの5日線割れってやつです。そういえばベガもそうでしたね。

初動に乗れなくても、このタイミングで乗れれば初動で乗って売らされた人より値幅取れますもんね。いつものロットだと怖いので、50万とか半分くらいからこういうのにチャレンジしていかないといけません。これどうしても恐怖心とかありますけど、結局意識の問題ですからね。初動に乗れなかったと言って最初からあきらめてたら絶対に置いてかれます。

さて、明日の午後に大阪に移動して今週末まで大阪にいます。明日の午前中も会議で全く見れませんし、今週はほとんどもうザラ場の対応ができず、かなり不安な状態です。とりあえずレバショートで保険をかけておきましたが、新興暴落だけは勘弁してもらいたいところです(フラグ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント