2018/05/22

2018/05/22 402.9 潜入レポート(1)

無題取引
データホライゾン 500株売却 -6000
ネットマーケティング 500株購入

雑感
早速ですが、本題です。
投資先ネットマーケティングのマッチングアプリOmiaiに登録してみました。
(注:あくまで市場調査ですw 以下の情報はざっと確認しただけなので、間違っている部分があるかもしれません。正確な情報を知りたい場合は必ず公式サイトでご確認ください)

登録方法は簡単でFacebookのIDがあれば一瞬で連携して完了です。初期設定ではFacebookのプロフィールがそのままアプリ内に反映されますが、これは後で変更できます。年齢は変更できないようでした。

登録すると女性のプロフィールが検索できるようになります。年齢層は様々ですが、20代後半から30代前半が多いように見受けられました。ほとんどの女性が写真を掲載しています。女性の容姿は様々ですが、なかには今株クラ界で話題のすずらんクラスの女性も普通にいました。

女性にアプローチをする場合は、「いいね!」というボタンを押します。相手の女性がそれに対して「ありがとう」のボタンを押し返せば、マッチング成立となり、個別のメールのやり取りに進むという流れです。もちろんこの逆の流れもあり、女性から「いいね!」が送られてくることもあり、男性が「ありがとう」をしても成立です。

この「いいね!」ですが、無制限に相手に送れるわけではありません。最初は初期登録ボーナスとして150ポイントあるのですが、いいねを送るたび消費します。また、ここが曲者で、いいねの消費ポイントは女性の人気度によって1~10まで設定されています。この人気度というのはその女性が過去1か月にどれくらいの男性からいいねをもらったかで自動的に設定されるようです。つまり、人気の女性だとただでさえ競争倍率が高いのに、いいねの消費量がハンパないということです。

このいいねポイントは有料会員であれば1か月に60ポイント回復するようです。また、毎日ログインするとその回数に応じて最大40ポイントもらえるようです。それ以上に増やしたい場合は課金が必要になります。1いいねポイント約100円で増やせます。10いいねポイントが必要な人気の女性にいいねを送るだけで1000円です。しかもマッチングが成立する保証はもちろん全くありません。

また女性は完全に無料なのですが男性は有料(月額3980円)です。マッチングが成立して男性から1通目のメッセージを送るところまでは無料なのですが、女性からの返信メールを開封しようとすると有料じゃないとみることができない仕組みです。うーん、絶妙なタイミングです。

ちなみに私の場合、会社帰りに登録して適当に10人~15人ほどいいねを押したところ、そのうちの4人とマッチングが成立し、そのうちの1名からは返信メッセージが届いています。
(が、無料会員なので内容が見れない!ちょっと見てみたいぞ!)

後輩の話ではマッチングが成立しても実際に会うまでいくのは10%未満だという話ですが、真面目に?このアプリで婚活すれば、少なくとも出会うところまではいけそうな感じがします。また利用に際して感じたのは、とてもカジュアルで「婚活」というようなハードルの高さは全くないということです。Twitterやインスタの写真にいいねするのと同じ感覚でマッチングが成立します。合コンとかセッティングする方がよっぽどめんどくさいし、30代で周りが結婚していたりすると出会いも減ってきて、これからももっと流行るだろうなってことです。

まこちゃとかどうですか?アイドル追いかけてる場合ですか?

今日はとりあえずここまでです。
とりあえず潜入レポート(1)としていますが、続編があるかどうかは今後の展開次第ですw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あれやで

気になるのは「omiai」よりも、妻に了解を取るまでのやりとり(の内容)だったりします。。。。

No title

今のところ無許可ですw
フェイスブック上には登録したことは何も表示されないようです。

バレたら市場調査と言い逃れますw