2018/04/26

2018/04/26 384.5 ねこじゃらし

無題取引
イソライト 1500株購入→売却 +9000
綜研化学 500株売却 +8500
アスモ 500株購入
イーストン 2000株購入

雑感
日経、マザーズとも指数は上げていましたが、個別では特に後場からパルマなどの盛り上がっていた銘柄や直近IPOから資金が抜けていた印象です。連休前なので当然の動きだと思います。マネックスに材料が出たことも新興からの資金抜けを加速させたかもしれません。

IPOではHEROZは見せ場なく今日も沈んだままでした。おそらく初値の49000円の1/2押しくらいから動いてくるんでしょうけど、突撃するのは怖すぎるので完全スルーです。その一方でそーせいなど下降トレンド銘柄が循環物色されていました。

今日は前日に上方修正したイソライトに注目していました。思ったより寄りが低かったので、とりあえず前日同値付近に指値を置いてうまく刺さったのですが、前場は半導体を除いては新興の雰囲気が全体的に悪く、また連休前ということもあり元々資金抜けを想定していて握力が持ちませんでした。またこないだのアダストリアのように、決算後に下がる銘柄はかなり売り込まれることもあり、そのトラウマがあったのかもしれません。

本当に難しいです。
こないだも書きましたけど、自信はあっても目の前の動きに揺さぶられます。ねこじゃらしのようにつかめそうになると手の中からスルリと抜けていく感じです。

それで結局イソライトは諦めて、東京エレクトロンを中心に半導体関連が盛り上がっていたこと、アメリカの半導体指数もそろそろ反発しそうな期待もあり、以前によく売買していたルネサスイーストンが25日線を明確に抜けてきたのを確認して拾っています。一応高値引けしていますが明日はどうなるか分かりませんね。綜研化学はマイ転したタイミングで一旦利確しています。信用で含み損は抱えたくありません。アスモはなんか最近ずっと強いので買い増してみました。まあここは下値限られてますしね。

明日も今日と同様に資金が抜けていくことが予想されるので、難しい対応を迫られそうです。これくらいの余力は残しておいて、5月以降の好決算銘柄にうまく乗れればと考えています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント