2018/04/14

2018/04/13 395.4 疑心暗鬼

無題取引
ベガ 800株売却 +70000
日経レバS 全返済 -33000→売り直し
セラク、セグエ、イントラスト買い増し

雑感
今日のところはまだよくわかりません。疑心暗鬼です。

日経はGW前までは一旦上だと思っているのですが、もうGWも近づいてきました。。例えリスクオンになってもその期間は一瞬で終わってしまいそうです。これからも週末のシリアへのミサイル攻撃懸念や来週の日米首脳会談など政治イベントに引き続き振り回されそうで、まだレバSを少し持っています。お守りです。

ベガですが、今日は一旦上に上げてからふるい落としの日だと思っていました。なので今日の私の戦略としては「一旦上に行くタイミングで300株を利確、残りの500株は何があってもホールド」と事前には考えていました。

動きとしては概ねその通りの動きになりましたが、、寄りの気配を見て1449に売り指値を置いていたのですが、実際には1424が高値で落ちていきました。後はダラダラと下がっていく展開です。こうなると最初の「一旦上に行くタイミングで売る」ことができなくなりメンタル的に難しくなりました。結局、終値よりも下の1300-1310で全株利確するというど下手トレードです。

ベガは今回が初押しだし、もう一度上がるタイミングが来ると思いますが、自分を信じ切れませんでした。ここでも疑心暗鬼です。トレードワークスで含み益10万から含み損10万を抱えたことが頭にちらつき、またODKも天井を付けた後はダダ下がりという事実もあり、売れる時に売ってしまおうと思ったのです。これじゃあ儲かりませんね。利確のタイミングは本当に難しいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント