2017/11/17

2017/11/16 159.1

無題 ◇取引
イントラスト 1481で200株売却 +119000
ルネサスイーストン 724-725で400株購入
◇雑感
前日とは別世界。新興はどうなるかわからないが、日経は今日も続伸しそう。そんな中大幅高になっていたイントラストを利確。もともとper30倍を目標としていたので一旦信用分のみ利益を確保して、その分をルネサスイーストンに振り分け。

とはいえ、利確は難しい。まだまだ上がりそうな気がするので、なんか損した気持ちになるけど、per30,1500円,時価総額150億はある程度節目になるかなと思ったのと、ハイアスもそういえば1500まで駆け上がって調整に入ったなと思ったので。
2017/11/16

2017/11/15 141.1

無題◇取引
ルネサスイーストン 701で200株売却
日本伸銅 1960で100株売却→買戻し
UEX 820で200株売却→買戻し
◇雑感
どうなることやら。

2017/11/15

2017/11/14 163.1

無題◇取引
ルネサスイーストン 731で200株売却 +4400
日本伸銅 2025で100株購入
◇雑感
新興続落もPFは続伸。日本伸銅は14:40に決算発表ということだったが、その直前に2000付近まで株価が下がってきていたので買い増すことを決断。そのために少し下がってきたルネサスイーストンの707(だったけな?)で買っていた分を200株を利確。まだわからないが、今のところ日本伸銅の決算の数字は問題なく、もともと下期偏重のため再度の通期上方修正も期待できるかと。株価の反応は微妙だが、少なくとも叩き売られることはなかったので大丈夫だと思う。ルネサスイーストンは上がりそうでなかなか上がらないね。まあチャートは崩れていないし、じわじわとあがってくれればいいけど。
2017/11/14

2017/11/13 160.2

無題◇取引
なし
◇雑感
今日は時間がないので一言だけ。日経-300、マザーズ-1%の割りには全く喰らわないどころか好調。

2017/11/11

資産推移グラフ(移動平均線付)

無題 
資産推移に移動平均線を付けてみた。こうしてみると今のところは25日線平均より上にあって上昇傾向ということが分かる。だから何だって話ですが。
2017/11/11

2017/11/10 153.1(週-4.1% 月-8.4%)

無題◇取引
日本伸銅 1990で100株売却(-700)→2014で100株買戻し
◇雑感
どういう展開になるかわからなかったため、リスク回避のために寄り付近で日本伸銅を売却。1900-1950に指値して待つも新興は下がらない感じだったため、前場中に買戻し。結局売値よりも高値で買戻し。結果的には売らなくてもよかったのだが、朝の時点ではどういう展開になるか分からなかったので多少の損失は仕方ない。保険代みたいなもの。

ハイアスを除けばすべて25日線よりも上で推移しているのでとりあえずは問題なし。ハイアスも大崩れはしていないので焦らずに浮上のタイミングを待つ。

2017/11/10

2017/11/09 153.7

無題◇取引
なし
◇雑感
先物やばいのきてるね。明日が恐ろしいな。新興も下げだけは連動するんだろうな。被弾は避けられないので枚数を減らすしかない。でも1日ほとんど見れないんだよね。どうしよう。少しでも逆指値入れとくか。寄りで逃げるか。全部自信ある銘柄なんだけど地合いが悪化するなら仕方ないか。それでも-10~ー20は覚悟するか。。この辺が勝負どころだな。。
2017/11/08

2017/11/08 160.7

無題◇取引
なし
◇雑感
UEXは反発。まだ5日線の下なので予断を許さないが、思ってたより早めに反発してくれてよかった。ハイアスも久しぶりに2日続けて陽線。この辺りでヨコヨコになってくれればいいが。ルネサスイーストンは高値引け。直近高値の742をクリアして来れば、2014年につけた939が見えてくる。日本伸銅も直近高値をクリアしてきた。次の節目は2005-2007年につけた3000どころになってくる。まあそんなにうまくいくとは思えないけど、日経はすでにそれくらいの相場になってきているので今後何が起きても不思議ではない。塩漬けマンも言っていたが、今は投機ではなく、投資をするタイミング。できるだけ含み益は握力強めで利益を伸ばしていきたい。もちろん含み損はすぐに処分する方針はいつも変わらない。
2017/11/08

2017/11/07 156.4

無題◇取引
UEX 864で200株売却(-7000), 877で200株購入→858で売却(-4000)
       864で200株購入→持ち越し
◇雑感
UEXで何度もやられ、最後は持ち越した。今日はあまりよくない。無理してポジション大きくする必要はないのだが、さすがに900割れは割安と思っている。25日線まで下げられるかもしれないが、元のレンジまで戻るとは思えないのでこのまましばらく様子を見るつもり。

それ以外は、ハイアスは多少反発したもののまだ調整中か。日本伸銅、ルネサスイーストンには引き続き期待。イントラストは売られそうで売られず安定感あり。そのうち、絶対に新興ターンが来ると思うのでそこでしっかり乗ることを心がける。そのターンが来た時にYH更新という流れになれば一番いい。
2017/11/06

2017/11/06 154.9

無題◇取引
UEX  898-899で200株買い増し
◇雑感
これで4日続落。今日は前場の最初しか見れなかったので、完全に流れを読み違い。UEXの900割れを買い向かったがこれが完全に裏目。午後も触れなかったので暴落をただ見てるだけの状態。よかったのは、日本伸銅とルネサスイーストンが上がってくれたこと。これがなければもっと悲惨なことになっていた。イントラストは前場あがったものの結局行ってこい。やはりper30倍に近づく局面は警戒されるか。全体的には新興は弱かったということになるけど、個別では強弱入り乱れていてなかなか難しい相場付きだった。

まだなんとか今年の目標額はクリアしているので思っているのと違う動きをした場合はPFを軽くして被害を減らしつつ、反攻のタイミングを虎視眈々とうかがうしかない。